「ずく」出せ  
税理士のひとりごと  
 
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7
8
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
裁決・判例で検証

研修会

有効求人倍率

事例に学ぶ最新の不祥事対応

クレンディスタンス網走大会

長野県議会環境産業観光委員会と ..

交通事故研修会その3

後見監督事務処分事件

単純承認

Tさんの玉ねぎ

過去ログ
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月

Powered by Google

 

≪ 海外旅行計画  ¦ トップページ ¦ フリークライミング ≫


越百岳〜南駒ヶ岳縦走
 今年は中央アルプスに足を踏み入れてなかっただけに、気になっていたコースを歩いてきました。

 空木岳から越百岳の稜線がつながっていないのですが、この間の縦走は日帰りでは無理。確実に日帰りできるコースは、越百岳〜仙涯嶺〜南駒ヶ岳です。
 天気予報は1日曇り。でも、でも・・・思い切って行ってきました。

 秋の名残が心を和ませてくれます。越百岳の登山道で出会った真っ赤な秋です。

RIMG1403
















 途中見晴台があり、晴れていればきれいに南駒ヶ岳や仙涯嶺が見えますが今日は全くダメ。越百小屋に着くまで、ガスに覆われていました。

RIMG1406RIMG1407
















 約1年半ぶりに訪問した越百小屋。この時季は、小屋は閉まっていて誰もいません。
 初めてこの小屋に来たときは、小屋の広場にいた親父さんが「この山では禁煙だ!」と言っていたことを思い出します。心で拍手をしていたことも。
 庭に設置されていた椅子にも、大きく「禁煙」と書かれていました。

RIMG1408
















 先を急ぎます。前回は越百岳から南越百岳まで足を延ばしピストン。楽勝でしたが、今日の行程は、この小屋まででまだ4分の1位。天気が思わしくないので、ちょっと気が急きます。
 と、突然日が差したかと思うと、越百岳が現れました。

RIMG1410
















 久しぶりの再会です。感動。
 山頂へはまもなく到着。もちろん誰もいません。

RIMG1412
















 山頂にある奇岩を通り越して、いよいよの一番の目的であるコースに足を踏み入れます。

RIMG1413
















 稜線上をアップダウンしながら進みます。辛いことにガスと風。時には突風で体が振られたり、と思うと風が止んだり。実に不安な稜線歩き。
 
 そうした稜線歩きでも、こうした楽しめる奇岩が多いのです。

RIMG1414
















 ちょっと一息。登れそうな岩でボルダリングを楽しみました。ボルダリングとは、5〜6メートルの岩をフリーで登ることです。
 ちょっと成長したジャン!と自己満足。クライミングジムに通っている成果?だといい。

RIMG1416
















 仙涯嶺の手前で、反対方向からやってきた登山者に出会いました。
 前日に私と同じところからスタートし、空木岳を登頂し擦鉢窪非難小屋に泊。越百岳経由で駐車場まで下山するそうです。
 爽やか青年(?)でした。こうした行きずりも、いい想いを残してくれます。

 仙涯嶺は天気が悪い中で、無意識のうちに通り過ぎてしまいました。

 巨岩が続きます。カッコいい!

RIMG1417
















 南駒ヶ岳の山頂に到着。

RIMG1422
















 どんな天気でもビールタイムはあるものです。ここでしっかりハイオクを注入して下山。途中降り出した雨は、大したことありませんでしたが、今年3回目のカッパが登場しました。

 このコースを晴れている時にもう一度歩きたいという、想いの残した山歩きでした。
 
08:29, Sunday, Nov 06, 2011 ¦ 固定リンク

△ページのトップへ
 

Powered by CGI RESCUE