「ずく」出せ  
税理士のひとりごと  
 
 
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の記事
裁決・判例で検証

研修会

有効求人倍率

事例に学ぶ最新の不祥事対応

クレンディスタンス網走大会

長野県議会環境産業観光委員会と ..

交通事故研修会その3

後見監督事務処分事件

単純承認

Tさんの玉ねぎ

過去ログ
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月

Powered by Google

 

≪ 虫倉山情報  ¦ トップページ ¦ 藤澤家の夕食 ≫


藤澤先生の収穫祭
 いつも元気な藤澤先生が、またまた登場です。



 初夏のタケノコ狩り終了してから、海や川、湖での釣り、9月中頃からのキノコ採り。
 採った日に食べる分より少しだけ多く採ったものをストックしておき持ち寄って、師匠両名ほか数名で収穫祭です。
 某居酒屋さんには具材の持ち込みも了解済みです。ありがたいこと!

 昨年、パルセイロの祝勝会で同じテーブルになった女子選手吉田さんがその席で野生のキノコ鍋を食べたいというので、本日、一年越しでお約束実行です。

 せっかくだから、フレッシュなキノコを食べてもらおうと松本師匠、小林師匠とわたくしで朝から山です。
 参っちゃうね、ナメコもまだまだあるし、ヒラタケが沢山ある%uE280BC%uEFB88F鍋だけじゃなくて、焼きナメコにヒラタケのカツだ。メニューがふえること!

 5時には師匠が到着し、キノコ鍋を作り出します。
 次第にみんな集まり、5時半過ぎには乾杯。
 一時間ほどしてからはチョイとセレモニー開始。
 翌日は松本師匠の誕生日。女性からは花束を、小林師匠とわたくしからはサバイバルナイフをプレゼント(^_^) 人が喜ぶのは、こちらもシアワセになるね。
 おめでとうございます\(^o^)/

 あとはゆっくり、まったり、気持ち良し。
 宴の料理などは写真をご覧ください。

 みんな、来年も集まろうね。




 ナメコ。まだまだあるし。嬉しいですね。この木には、裏にも沢山ついてます。

IMG_0561
























 ヒラタケ。このサイズが沢山あるのです。笑うこと通り越し、うんざりするくらいです(爆笑)

IMG_0568
























 ヒラタケの溶菌。これは採りません。来週以降、ホウシ落としたものを食べたいと思います。育てよ子供!!

IMG_0567
























 能生の漁港には松本師匠の知り合いがカニ漁師をしています。収穫祭のために送ってくれました。
 感じですね。スペシャルサンクスです\(^o^)/

IMG_0569
























 キノコ鍋。一体、何種類のキノコが入っているのでしょう?スゲー出汁です。ほかのものを食べていると、だんだん味が出てきます。
 サイコー!!

IMG_0570
























 松本師匠、お誕生日おめでとう。女性からは花束を!!師匠、嬉しいっすよね!

IMG_0571a
























 小林師匠とわたくしからはサバイバルナイフを。来年、これを使って、魚を捌いたり、キノコを採りましょうね。

IMG_0572
























 小林師匠は厨房に。本日採ったナメコとわたくしが釣ってきたヒメマスを焼いています。さすがです。サンクス!

IMG_0573
























 ヒメマス塩焼き。淡水で一番美味いっすよ。師匠が上手に焼いてくれるから、一層美味い。

IMG_0574
























 ホントに美味い。シアワセです。師匠、また釣ります!!

IMG_0575














 ナメコ焼き。
 沢山採れましたし、この居酒屋さんにもお客さんが入ってきました。当たり前ですが、我々のワガママきいてくれるお店の顧客ですからおすそ分けします。
 天然ナメコの焼き物、美味いね、恩着せがましいけどね(爆笑)

IMG_0576
























 カニだよ、カニ!本日午後に届いたばかりのカニだよ。
 パルセイロの吉田選手と、あじ釣りに一体マッツンです。カニ、美味いよね(爆笑)
 吉田選手、バクバク食べなさい!

IMG_0578
























 8割くらい食べたら、残った身を甲羅に入れて焼いちゃいます。カニ焼き!どんな宴会なんですかね?

IMG_0579
 
04:50, Wednesday, Nov 26, 2014 ¦ 固定リンク

△ページのトップへ
 

Powered by CGI RESCUE