雪かき

 2日前の大雪に、午前4時に起きて雪かきに汗をかいた。5時過ぎに除雪車がやってくる。その前に駐車場の雪をかき出してしまうのだ。
 いつも通りにやってきた除雪車が効率よく働いている間、今度は車の上に積もった雪を落し、2度目の雪かきが始まる。ほんの1時間弱の間に、たちまち5センチぐらい積もっていた。
 そして出勤前にもう1度雪をかいておく。
 ほんの10分ぐらいで終わるが、出勤前に雪かきをしておかないと帰宅して大変なのだ。

 昨夜は帰宅して雪かきに約1時間かかった。
 湿気を含んだ雪が50センチぐらい積もっていて、駐車場と駐車場から玄関先までの雪かきに、これまた大汗。結構いい運動である。
 
 そして今朝も4時起きで雪かきをした。
 サラサラ雪で30分ぐらいで終了したが、まだ降り続いているので出勤前にあと1度は雪かきだ。
 一晩で50センチは積もっている。

 とまあ~こんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA