雛あられ

 いつもこの季節になると必ず届く『雛あられ』。龍ヶ崎市から届くのだ。
 かわいいパッケージにに入った雛あられは、疲れた心を元気にしてくれる。そして間もなく雛祭りになるよ!って教えてくれるのだ。
 どんなに忙しくても季節を愛でながら生きていきたいものだ。

竹内まりやの『人生の扉』の歌詞がぐっとくる。

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路(いそじ)を 越えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ
I say it’s fun to be 20
You say it’s great to be 30
And they say it’s lovely to be 40
But I feel it’s nice to be 50

OLYMPUS DIGITAL CAMERA