藤澤先生のフキノトウ

 皆様、お待たせいたしました。藤澤先生シリーズの登場です。今年もどんな話題を提供してもらえるか楽しみですね。

 まずは「犬と一緒にフキノトウ」です。以下藤澤先生からのメッセージ。

 

 結構暖かくなってきたので、フキノトウをとりに黒姫、妙高へ。

 フキノトウといえば、蕗味噌、天ぷら。それは作りましたけど、何か他の料理もできないかと・・・釣りの師匠に教わってパスタ!オリーブ油にニンニク、アンチョビ、ベーコン、フキノトウ!これはありですね(^_^)大人の春の味だな。

 最近は仕事の繁忙期だから、なかなか遊べないから、去年採ったキノコやサカナを食べていました。
 これはこれで贅沢なものでしたが、今日は採れたてですからね。エノキもあったし、楽しかったね。

 

 

 犬と一緒にフキノトウ
IMG_0867

 

 フキノトウパスタ
IMG_0866

 

ワカサギとフキノトウ天ぷら
IMG_0865

 

 春にエノキだ!
IMG_0864

藤澤先生に「ナメコじゃないの?」って確認したら、エノキなんだって。キノコは不思議だ!