物見の岩

 すご~くいい天気の連休中の1日、物見の岩でのクライミングを楽しんだ。久々であり、どのくらいクライミングが上達したか!の確認もあった。

 生岩の感触はすぐに体になれ、以前は悪戦苦闘のコースもすんなりと登れた。
 そして、そして、以前から課題の物見の岩ゲレンデの正面にある「400」というルート。全く歯が立たずのルートであったのが、今回は登ることが出来た。最初の1手をどこに取るかで簡単に1歩足が上がり、あとはレイバック気味に上へ上へと上がっていく。
 気持ちいい~。

 今回も師匠に沢山ご指導を頂いた。

 

物見の岩のゲレンデへのアプローチに咲いていたクサノオウ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは1本登ります。あんがいスルスル。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

懸垂下降で。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次に師匠が登ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

師匠の懸垂下降。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワンランク上のコースを登りあげます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

懸垂下降は気持ちいい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いよいよ「400」に挑戦。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「400」から懸垂下降する師匠。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「カニのハサミ」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA