ブリュッセルでトランスファー

 約30分遅れでトランファーをするブリュッセルに到着した。
 トランスファーをするときには、飛行機を降りてからTransitを目指して移動していく。ところがブリュッセルではTransitが見当たらない。ブリュッセルは思っていたより大きな空港だ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 どうするんだろうと何となく歩いていたら、Informationの掲示板があった。そこには行先によるゲートが表示されていた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 空港によって勝手が違うから、こうしたことが分かるとホッとする。
 Informationには東京(成田)はBゲートとあった。Bゲートの表示に沿って歩いていけば導かれる仕組み。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 飛行機はANAの機種に拘っているから、ブリュッセルに到着してから約8時間待たなくてはならない。でもラウンジで過ごす分には苦にならない・・・と思っていたら、ブリュッセルのラウンジはこじんまりとしていてちょっと寂しかった。
 でもしっかりとシャワーを浴びたりして、どんどん時間が過ぎていった。

 まもなく成田行きの搭乗時間になる。