シカゴ

 2017年12月24日~25日
 
 トランジットのためシカゴで1泊。
 シカゴの空港でANAの職員に親切にしてもらい、タクシー乗り場までスーツケースを運んでくれた。タクシードライバーに行先を告げてくれてニコニコと見送ってもらった。
 こんなの初めて!だったのはいいが、なんと行き着いたホテルが違っていたのだ。
 今回初のハプニング。
 空港近くのホテルを予約してあり、その割にはタクシーに乗る時間が長いなあ~なんていう感じ。
 すごく立派なホテルの正面に車は止まった。チェックインで分かったのは、似たホテル名であり予約したホテルはもっと空港の近くであった。
 ホテルマンは親切に対応してくれた。予約をキャンセルしてこのホテルにも宿泊可能だとは言われたが、翌朝のことを考えるとやはり空港近くのほうがいい・・。
ということで、本来ならば空港から25ドルぐらいで行けるホテルに120ドルもかけていく羽目になってしまった。

 予約しておいたホテルも大きなきれいなホテルだ。
 静かに夜は更けたはずだが、時差調整がうまくいかず眠れなかった。こんなことは初めてだ。
 まあ~本番は25日の夜11時ごろからだから、これから向かうパナマ経由サンタクルスのフライトで調整する。

 

シカゴのオヘア国際空港もクリスマスです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シカゴの空港も雪で覆われた。除雪作業で離陸が少し遅れるらしい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シカゴを上空から眺めると・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA