藤澤先生今シーズン第2弾いよいよ山菜各種登場!

 お待たせしました。藤澤先生からのメッセージ第2弾です。とっても楽しくなります。仕事に家庭に充実した人生を送っている藤澤先生です。
 以下藤沢先生からのメッセージ。

 いよいよ山菜各種登場!
 先週末は天気も悪かったですから、この土日の天気は楽しまないと。

 コゴミが出ていそうなのですが、これだけ暑いとコゴミ以外もとりたいなぁと思って、どこに行こうか考えるわけです(笑)
で、県内某所に向かいます!あとで写真がありますが、いい景色ですわ。人も車も来ないし、とにかく気持ちいい!
 コゴミを見つけてとりだしましたが、なんとなく他のものがとれそうな予感が!
 早くもウドが、その近くにはノビロ。今夜の夕食は何にしようかと考えます。

 車に乗って、坂を下っていくと…気になる分かれ道。チョイと寄り道をすると、アサツキにコシアブラ。笑っちゃいますね(笑)

 うちに帰ってから、2時間厨房に立つことになってしまったのであります。

 

いい景色でしょう?
IMG_1598

 

ウド
IMG_1599

 

このノビロすごく太いです。とってみると、地中にある玉は小さめでした。
アサツキとノビロがあるので、車の中はネギ臭い(笑)
IMG_1600

 

土曜日の収穫。フキノトウのトウが立ったものを含めて6種。
IMG_1601