ファロ

 2018年6月10日

 ファロを離れる日。空港へ行く前に少しの時間をファロの街中探索。

 

聖ペテロ教会が開いていた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

礼拝堂では、グレゴリアンチャントが流れていた。ポルトガルを去る日に少しでも静かな時間を過ごすことができた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次に聖カルモ教会に向かったら、教会前の広場では市がたっていた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

聖カルモ教会は礼拝の時間ではなかったので、扉が閉まっていて中に入れなかった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リスボンでもたくさん咲いていたが、ここファロでも咲いているジャカランダ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

再び旧市街へ入り、別の出入り口からラグーンに出られた。この門はアルコ・ダポルタ・ノヴァという。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラグーン。手前には鉄道の線路は敷かれている。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プロムナードが続く。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これでファロはお終い。時間になったので国際空港へ。最後のポルトガルビールを楽しむ。サグレスビールがなくて残念。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなフライトの時間をこうして楽しんでいる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 まもなくフライトの時間。ファロからフランクフルト経由で羽田へ。
いい思いの残る旅だった。
 今回の旅は、乗り物のトラブルに恵まれた!続きは明日。