フライトログブック

 フライトログブックなるものがあることを息子に教えてもらった。フライトを記録として残す為の記録簿のことで、 航空ファンが自分のフライトを記録するための搭乗日誌なのだ。
 フライトログブックにフライトに関する情報を自分で書き込み、CAさんに搭乗時にお渡しするとメッセージなどを記入してくださる。
 海外遠征の多い息子は、もう何冊も持っているらしい。
 ブログやアルバムだけでなく、フライトログブックもいい思い出になるんだろう。

 海外渡航が明日になった。今回からこのフライトログブックを持参して、楽しみを増やそうと思っている。
 旅行の用意は今日1日でやった。完璧!

中はこうなっている。