フィヨルドの旅に出国

 2019年6月14日

 恒例の6月海外の旅の時が来た。
 今回はノルウェー。フィヨルドをトレッキングして、後半は一番の目的のモ・イ・ラーナという村にある石の城を見に行くことだ。
 モ・イ・ラーナの石の城は日経新聞で知った。石の城の存在を知ってからは、いつか訪ねてみたいと思っていた。その思いがどんどん膨らみ、今回に至ったのだ。
 情報は少なく、1年前から行動していた計画も難しかった。でもやっとここで実現する時が来たのだ。

 ノルウェーへはヒースロー経由でスタバンガーへ降り立つ。今、搭乗時間待ちで、いつも通りのラウンジでゆったりとした時間を過ごしている。
 約1ヶ月前にイギリスに行った時と同じフライトだ。その時と同じようにANAカレーをいただきました。

 

羽田空港

 

ラウンジでANAカレーを楽しむ。