おかげ会

 今年で7回目のおかげ会。諏訪湖新作花火をみんなで見ようと計画された。
 このおかげ会は、私が税理士会長野支部の支部長を担っていた時に、長野県内の他支部で同時に支部長を担った税理士の集まりである。1年に1度夫婦同伴で集まる旧支部長会なのだ。
 9支部あるから9人の税理士で構成されている。9年で一回りということになる。

 久しぶりにお会いしたかつての労苦を共にした仲間とは、別の機会に時々お会いすることがあっても、こうして一堂に会することができるので楽しみが増幅される。今では当時の苦労話は出なくなったが、とりとめのない話に花が咲き、また1年頑張れるぞ!という気持ちにさせてくれる。

 今回の幹事は諏訪支部の中沢先生。諏訪湖花火の観賞は桟敷席を用意しておいてくれた。名物の湖面に映る花火を堪能し、また花火師の1年かけて作った思いを各テーマとともに楽しんだ。
 降っていた雨も打ち上げ時にはすっかり止んで、夜空に素晴らしい作品が披露された。

 花火を楽しんだ後の2次会は楽しかったなあ~。

 次回は信濃中野支部の丸谷先生と一緒に幹事の予定。