自己評価

 事務所では、1年に1度各職員に自己評価表の記載をしてもらっている。
 その時期がやってきて、昨年1年間を振り返りながら、今年の目標等をかいてもらった。いろんな項目について4段階評価をする。最後に自分としっかり向き合って今後どう取り組みたいかを記入するのだ。

 全員に提出してもらった自己評価表を読んで、事務所としてはワクワク感で一杯になった。私が望んでいることをきちんとキャッチして自分自身の目標としてきたのだ。
 この1枚のペーパーを手にしただけでも、いい人材に恵まれたと思う。
 向上心を持って働くことは、自分自身の人生において大きな実を結ぶ。みんなにいい人生を送ってもらいたい。だからこそ、事務所としても責任をもってみんなの生活を保障していくのだ。それが事務所としても、クライアントのためにいい仕事につながると思っている。
 みんな有難う。