5月半ば

 いつの間にか5月も半ば近くになってしまった。事務所の雨漏りがひどく、大々的なリフォームをする必要性があり、仮事務所へ引越ししたのが4月1日。予定では5月31日に元の事務所に戻る予定である。リフォーム中の事務所にある看板は取り外しをした。ご近所からや知人からはどうしちゃったのだろうという問い合わせが結構あった。その都度事情を説明。

 リフォーム中の事務所は建設用の囲いがなされていて、周りの人たちはどのように変わるのか期待しているかもしれない。しかし外観は全く変わらない。建設用の囲いが取れるのが楽しみだわ。その時の反応はいかに?

 仮事務所での仕事もあと3週間ぐらい。結構快適に仕事ができている。引越と同時に相続支援センターも立ち上げることになっている。1年中で一番忙しい5月に、新事務所や新事業の準備をみんなが協力してくれて有難い。その気持ちは、ライス・ワークだとできないと思っている。