青い卵と花

 上田のTさんから「青い卵」が送られてきた。
 ビックリです。
 中に入っていた栞によると『中国原産烏骨鶏、チリ原産アローカナ、そして白色レグホンの三元交配種の卵で、小さいですが、黄身の大きい絶品です。』とのこと。
 『農薬を使用せず有機肥料で栽培した野菜イ及び牧草、雑草等と、無添加の自家配合飼料を給飼、放し飼い有精卵です。』とも。

 本当に青い。そして黄身がもっちりしている。ちょうどTVで卵かけご飯の一番おいしい食べ方とやっていて、何とタイムリーな。
 もちろん黄身は青くないけれどね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 そして調停委員15年の表彰のお祝でアレンジフラワーが送られてきた。これは家族から。ラトビアからやってきた人形と一緒に、事務所の玄関に鎮座しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 
ラトビアからやってきた人形
OLYMPUS DIGITAL CAMERA