沢靴

 沢をやり始めて3年目になった。
 結構マイナーな沢に入って楽しんでいる。そのための沢靴が摩耗してしまい、修理不可能であると宣言を受けてしまった。

 今シーズンの沢はまだまだ続く。ならば買い替えるしかない。

 登山靴よりはずっと安いので助かった。
 ついでにゴルジュハンマーも購入した。前回の東又谷の三階棚滝の高巻きには、ゴルジュハンマーがあったほうが良かった・・・と感じたから。

 天気であれば、明日は中央アルプスの細ノ沢に入渓する予定だ。新しい沢靴で。

 しかし労苦を共にしたボロボロの沢靴って捨てることが出来ないんだよねえ~。

 

ボロボロになった修理不可能な沢靴。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新しい沢靴。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゴルジュハンマー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA