梅と鶯

 気のおけない仲間との食事会は楽しい。もしかして飲み会だったかもしれないが、忙しい時期がひと段落した後の恒例の仲間との共有時間は、久しぶりに大声で笑った時だった。
 仲間の一人の藤澤先生お薦めの「梅と鶯」に。
 紅梅とすごくきれいな若女将が笑顔で出迎えてくれた。足元には湯たんぽが。
 美味しい料理と酒。そして仕事で疲れ切った体を回復する会話と、あっという間に時間は過ぎて行った。

 

めったにいただくことができないお酒です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

若女将と藤沢先生。一緒だった山岸先生は、恥ずかしくて写真に納まらなかった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

庭には、今、紅梅が咲いている。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

紅梅が終わると白梅が出迎えてくれるそうだ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA