帰国

 2018年1月8日

 シカゴを1時間超遅れで飛行機は出発した。
 えっ?1時間。
 20時ぐらいに羽田着予定のフライトであるはずが、これでは羽田には21時過ぎになってしまい、その日のうちに長野へ帰れない。どうしようか・・。
 東京に1泊するしかないが東京についてからホテルを探すのか?

 悶々としながらふと気が付いたのは、飛行機中でWi-Fiが使えるのでないかということ。
 ピンポーンで、さっそく利用してみた。有料ではあるが金額は大したことはないし、それよりホテルの予約を・・。
パソコンの充電は80%ぐらい。コンセントを持っていなかったので、電源があるうちに予約を終えてしまわなければならない。この焦りといったら・・。
 繋がりが余りよくなく何度もやり直して約1時間後にやっと予約できた。すごいなあ~と思う。

 ホテルの予約ができたから、これで安心してフライトを楽しめる。いつも通り十分楽しんで、羽田にはあっという間に到着してしまった。飛行時間は約12時間。

 この旅は今日終了するはずだったが、1日延びて明日になる。久しぶりの日本は雨だった。
 明日1番の新幹線(6:16発)で長野に戻る予定。