大阪

 久しぶり(?)の大阪。定期的に体のメンテナンスをやってくださるS先生の治療院へ。この治療院へは、アスリートたちも大勢通っている。私の場合、膝が痛くて1年ぐらい通い続けている。だから安心して山へ行けるのだ。最近のぎっくり腰には本人もびっくりしたが、今日治療してもらってかなり調子が良くなった。夏休み中に山に行って大丈夫!とのお墨付けをいただいた。1日かけて長野から大阪まで通う価値のあること!長野から大阪までは、金沢経由で大阪へ。帰りは伊丹空港から羽田へ飛んで、新幹線で長野に戻るコース。往復とも私にとっては充実したコースです。

 伊丹空港のラウンジで過ごす時間がまたいい。ANAの飛行機を見ながら、早く海外に行きたいなあ~と思いつつ、次の旅を練っているのだ。

 今までいろんな国を旅して、その先々で多くの人たちの親切な心に支えられたが、今はどうしているだろうか・・・。元気でいてほしい。そして世界が落ち着いたら、またその人たちに会いに行きたいと思っている・・・なんてことも考えながら、搭乗時間を待っている。

伊丹空港(ANAラウンジから)