年末休暇~羽田空港

 今日(22日)の午後から休暇に入った。明日の朝のフライトでマルタ共和国に向かう。4年ぶりの海外旅行だ。初日は羽田空港で時間を過ごす。ホテルの部屋からは夕焼けと管制塔がきれいに見えた。

 この風景だけでテンションアップ。

空港ロビーはクリスマス。

 そして明日慌てないために、国際線ロビーまで行ってみた。こんなんだったけな?と思いながらチェックインの仕方も確認したから、明日はスムーズだろう。

 個人海外旅行のノウハウは4年前と違っているんじゃないかとドキドキだ。どんなことが待っているだろう。いろんなハプニングも、その時は汗をかくけれど楽しさもある。

 今この時を迎えていることに感謝だ。