6月

 いつの間にか6月になっていた。5月まではとても忙しく、とにかく仕事をこなすことで一杯だった。
 仲のいい飯嶋税理士も、「5月の10日間の連休があって仕事が心配だったけれど、スタッフが頑張ってくれて何とか仕事を終了することができた。」と言っていた。
 10連休は嬉しかったが、その分残業して仕事を仕上げなくてはならなかったから、ちょっと複雑な心境でもある。
 
 6月に入ってのんびり(?)した雰囲気だ。終業時間にはみんないなくなる。出張から事務所に戻ると、誰もいないことがしばしば。素晴らしい。
 そして昨日は給料日。みんな私の部屋にやってきて、ニコニコしながら支給されたお礼を言ってくれた。大変だった5月の給料だ。
 経営者はいつも一人一人を見ている。自分のために、事務所のために、クライアントのために頑張るんだ・・・!という人には、いろんな形で報いないとね。
 みんな有難う。