長野県経営者協会総会

 長野県経営者協会の総会が開催された。コロナ感染対策を十分行ったうえでの開催である。碓井会長のご挨拶は、これからの長野県企業がどの方向を向いていかなくてはならないかの指針なると感じた。

 以下、碓井会長のご挨拶の要約。

 グローバル化から新しい価値が生まれ、豊かな生活になった。脱酸素を目指す社会に気を引き締め覚悟を決め世界のために何ができるか。長野県経済界が長野県のために、日本のために、世界のために活動していく動機付け、元気にする活力の牽引役に。私たち自身が主体的に活動し、覚悟を持つ。平和は自らの力で、そして自ら作り出していくのが大事だ。豊かさが、暮らし良さが世界の平和になっていくのだ。経営者の覚悟が必要である。

「経営者の覚悟」を改めて意識するようになった。

ご挨拶中の碓井会長。

▼2022年5月の記事一覧