仲良し女性税理士4人組

 実に3年ぶりぐらいに女子会。仲良し女性税理士が集まって、年に1~2度ぐらいお楽しみ会をやっていたのだが、コロナで休止。ここで久しぶりに顔を合わせることができた。この日にいたるまで、電話やメールやお手紙で連絡を取り合っていたが、やっぱり直接顔を合わせてのおしゃべりは楽しい。同業ではあるが、長野県に散らばって開業しているから、利害も侵害することなく、ずっと仲良くやってきた。反面それぞれが抱えている悩みなどもざっくばらんに相談できる関係だから、心強い存在である。

 3年という月日はいろんな変化がある。そのことも報告しあいながらの女子会のメーンイベント(?)は歌舞伎鑑賞。歌舞伎座初日の講演とあって会場は満員。舞台は「新・陰陽師」で猿之助の宙乗りが観たくてチケットをゲットした。

 満足いく歌舞伎鑑賞とその前後のみんなとのおしゃべり。楽しかったな~。こうした時間が活力となってまた頑張れるんだ。みんなに背中を押してもらった。今後の自分を見つめ直すいい機会でもあった。