全国統一研修会の夜

 全国統一研修会が大宮で開催された。今年からは各県連をサテライト会場にしたweb研修でも可能であったが、あえて大宮まで足を運んだ。
 なぜか・・・?

 毎年この研修会では仲良し税理士が集まって夜に懇親会を開くのだ。そこには関東信越税理士会の事務局員のWさんも参加する。
 Wさんとは長いお付き合いで20年近くになると思う。役員で本会に出入りしていた時からのお付き合いだからだ。そして仲良し税理士は、もちろん藤澤先生と山岸先生。そこへ今年から藤本先生が加わった。
 昨年と同じ大宮の「堺」という寿司屋さんで思いっきり楽しんだ。
 この「堺」は今回で3回目であるが、板前さんは私たちの顔を覚えていてくれて、気持ちよくそして美味しい料理を提供してくれる。好みも分かっていてくれて、お任せしていればこれ以上の幸せはない!という時間を提供してくれる。
 今回も盛り上がった。そして仲間とのさりげない会話に活力を見出すことができた。
 もちろん研修内容は充実していたことは言うまでもない。

 この1年に1度の楽しみはこれからも続いていく・・・に違いない。
 来年は、この仲間に金井先生が加わることになっているのです。

「堺」の私たち専属(?)の板前さん。

私たちの好みを知っていて最後で出してくれた酒

▼2018年9月の記事一覧